よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1579
  • 公開日時 : 2024/04/22 10:00
  • 印刷

台風等が近づいているため、新幹線の乗車日を変更できますか。

回答

JR各社の判断により、悪天候や天災等を事由に通常と異なり乗車変更・無手数料払戻等が認められる場合があります。詳細は、EX会員サイトのメニュー画面(ログイン後)上部の「ご旅行を中止または変更される場合のお取扱い」にてご確認ください。
 
<変更が認められる場合>
JR東海 EXアプリや、エクスプレス予約・スマートEX会員サイトにログイン後、メニュー画面上部に表示される「ご旅行を中止または変更される場合のお取扱い」にて、乗車日が「当日・前日、または翌日」の取扱いとなっている場合は、日付の変更が可能です。

【ICカード/QRチケットで乗車の場合】
 予約された列車の出発予定時刻前までに、マイページからお客様ご自身で予約列車の変更操作をお願いします。

【旅行きっぷ(新幹線乗車票)を受取済の場合】
 東海道・山陽・九州新幹線の駅係員にご相談ください。

【こだま限定きっぷ(新幹線乗車票)を受取済の場合】
 東海道・山陽新幹線の駅係員にご相談ください。
 
<変更が認められない場合>
日付の変更はできません。

このヘルプはお役にたちましたか?