よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1591
  • 公開日時 : 2024/09/26 13:00
  • 更新日時 : 2024/09/26 15:10
  • 印刷

「EXポイント」について教えてください。

回答

「EXサービス」を利用して東海道新幹線をチケットレスで乗車いただくお客様を対象に、ご利用区間等に応じてポイントが貯まり、旅行商品等で使用できるサービスです。「EXポイント(基本)」「EXポイント(限定)」の2種類があり、【貯め方】【使い方】が異なります。
 
[EXポイント(基本)]
【貯め方】
その1:EXサービス(「EX旅パック」の旅行商品含む)で東海道新幹線(東京~新大阪)を含む区間にチケットレス乗車するとポイントを獲得できます。
その2:TOKAI STATION POINTからEXポイントへポイント交換も可能です。
【使い方】
その1:「EX旅先予約」の観光コンテンツや「EX旅パック」の購入に使用できます。
その2:貯まった「EXポイント」をTOKAI STATION POINTに交換できます。
※ポイント交換には別途、TOKAI STATION POINTアプリの会員登録が必要です。
※EXポイント(基本)の有効期限は、ポイントが積算された月の翌年度末までです。

[EXポイント(限定)]
【貯め方】
キャンペーンのご参加等で獲得できます。
【使い方】
「EX旅先予約」の観光コンテンツや「EX旅パック」の購入に使用できます。
※TOKAI STATION POINTへの交換はできません。
※EXポイント(基本)とは異なり、有効期限や使用先などが別途限定されています。

【注意点】
・エクスプレス予約・スマートEXによる新幹線の予約に、「EXポイント」は使用できません。
・「エクスプレス予約」の一部法人会員や「スマートEX」海外向けサービス会員を除きます。
・ご利用の座席種別や商品に応じて、付与されるポイント数は異なります。
・各区間の付与ポイント数やEXポイント照会方法について、詳細はこちら

このヘルプはお役にたちましたか?