よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2239
  • 公開日時 : 2024/04/22 10:00
  • 更新日時 : 2024/05/13 13:08
  • 印刷

【ぷらっとこだま・行こっか!こだま 】予約した新幹線が遅延した場合、どうしたらいいですか。

回答

乗車された新幹線が、着駅の到着予定時刻より2時間以上遅れた場合、所定の金額を払戻しいたします。
 
【ICカードで乗車・QRチケットで乗車】
自動改札機にタッチして出場いただくことにより、旅行商品として定める所定の金額を、予約時にご利用のクレジットカードへ払戻しいたします。
 
【旅行きっぷ(新幹線乗車票)を受取済】
降車駅で旅行きっぷ(新幹線乗車票)に「遅払証(遅延した際に改札で受ける証明)」を受け、必ずお持ち帰りください。                                                 
払戻しには、証明を受けた「旅行きっぷ(新幹線乗車票)」及び「EX旅パック ご利用票」の返送が必要です。出発日から1年以内に、以下「■返送先■」へお客様負担でご返送ください(JR駅窓口及び弊社店舗での払戻しはできません)。                                                    
証明を受けた旅行きっぷ(新幹線乗車票)等を受領後、予約時にご利用のクレジットカードに払戻しいたします。 
 
■返送先■
〒104-0031
東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル2階
ジェイアール東海ツアーズ EX旅パック 新幹線乗車票・ご利用票 返送窓口
 
【お知らせ】
2024年2月29日乗車分までの「ぷらっとこだま」は上記と取扱い方が異なりますのでこちらをご覧ください。
 
■列車の遅延・運休時のお取扱い方は、お申込み商品やお申込み方法により異なります。
列車の遅延・運休時のご案内」も合わせてご参考ください。

このヘルプはお役にたちましたか?