よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1566
  • 公開日時 : 2024/04/22 10:00
  • 印刷

JR在来線の遅延により、予約した新幹線に乗り遅れそうな場合、どうしたらいいですか。

回答

交通機関が遅延し、予約した新幹線に乗り遅れそうな場合の取扱いは、商品や乗車方法により異なります。
 
<EX旅パック>※ぷらっとこだま・行こっか!こだま を除く
 
【ICカードで乗車/QRチケットで乗車の場合】
予約された列車の発車時刻前までに、マイページからお客様ご自身で予約列車の変更操作をお願いします。ただし、時間変更が可能な列車は同設備・同価格帯のものに限ります(変更先列車の発車時刻4分前まで変更可能です)。
詳しくはこちら
 
【旅行きっぷ(新幹線乗車票)を受取済の場合】
JR遅延証明書をご持参のうえ、東海道・山陽・九州新幹線の駅係員にご相談ください。
 
<ぷらっとこだま・行こっか!こだま>

予約された列車に乗り遅れた場合は「お客様都合による取消し」となり、払戻しできません。
ただし、出発駅までのJR線(バスは除く)が遅延し、予約された列車に乗車できなかった場合は、JR遅延証明書をご持参のうえ、東海道・山陽新幹線の駅係員にご相談ください(マイページから取消操作をしないでください)。

このヘルプはお役にたちましたか?