よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2797
  • 公開日時 : 2024/04/23 18:42
  • 更新日時 : 2024/05/14 13:30
  • 印刷

クレジットカード決済時に3Dセキュア(本人認証サービス)が表示されます。どうしたらいいですか。

回答

当サイトでは、オンラインで安全にクレジットカード決済をご利用いただくため、クレジットカードの各ブランドが推奨する「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しています。カード決済時に3Dセキュアの本人認証用パスワードを入力することで、不正利用(なりすまし)を防止する仕組みです。 
そのため当サイトでは「この内容で申し込む」ボタンを押した後に、カードブランドごとの3Dセキュア認証画面が表示される場合があります。
 
■ 3Dセキュア(本人認証サービス)の利用方法
  • ご利用の際には、予めクレジットカード発行会社の指定するウェブサイト等でパスワード等の利用設定が必要な場合があります。設定方法、設定状況のご確認など、本人認証サービスについてのご不明点はカード裏面に記載されているクレジットカード会社にお問い合わせください。
  • 本人認証サービスのパスワードは、EXサービスのパスワードや、クレジットカードの暗証番号・セキュリティコードとは異なります。
  • 認証時には、クレジットカード会社のウェブサイト(外部サイト)へ遷移しますが、本人認証画面や入力項目は、クレジットカード会社によって異なります。画面の指示に従って必要事項を入力してください。
  • ポップアップブロックが設定されている場合、3Dセキュアの認証画面が表示されない場合があります。ポップアップブロックを解除してからお手続きください。 解除方法はご利用端末によって異なりますのでお手数ですがインターネット等でお客様ご自身にてご確認ください。
 
■ 3Dセキュアのサービス名称はカードブランドによって異なります。
 
 
 
 
 
 

このヘルプはお役にたちましたか?