• No : 2797
  • 公開日時 : 2024/04/23 18:42
  • 更新日時 : 2024/07/23 10:52
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クレジットカード決済時に3Dセキュア(本人認証サービス)が表示されエラーとなります。どうしたらいいですか。

回答

3Dセキュア(本人認証サービス)が表示されてエラーとなる、または入力方法がわからないなどの場合は、ご利用のカード裏面に記載されているクレジットカード発行会社へ、3Dセキュア設定方法についてお問い合わせください。
  • 3Dセキュア(本人認証サービス)は、ワンタイムパスワードやアプリ認証など、カード発行会社によって認証方式が異なります。詳しくはカード発行会社へご確認ください。
  • 認証時には、カード会社のウェブサイト(外部サイト)へ遷移しますが、入力項目等はカード会社によって異なります。画面の指示に従って必要事項を入力してください。
  • 3Dセキュア(本人認証サービス)のパスワードは、EXサービスのパスワードや、クレジットカードの暗証番号・セキュリティコードとは異なります。
  • ポップアップブロックが設定されている場合、3Dセキュアの認証画面が表示されない場合があります。ポップアップブロックを解除してからお手続きください。 解除方法はご利用端末によって異なりますので、お手数ですがインターネット等でお客様ご自身にてご確認ください。
■ 3Dセキュア(本人認証サービス)とは
 オンラインで安全にクレジットカード決済をご利用いただくため、カード決済時に3Dセキュア本人認証(パスワード認証等)を行うことで、第三者による不正利用(なりすまし)を防止する仕組みです。
そのため当サイトでは「この内容で申し込む」ボタンを押した後に、カードブランドごとの3Dセキュア認証画面が表示される場合があります。
 
※3Dセキュアのサービス名称はカードブランドによって異なります。