• No : 1792
  • 公開日時 : 2024/02/01 10:00
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「この内容で申し込む」ボタンを押したあと「エラー」が表示され、予約ができません。

回答

表示されるエラーメッセージにより、お申込みできない要因が異なります。
 
 
①「クレジットカードでの決済ができませんでした。[MSWSCD141]」
 
主に以下の要因が考えられます。
 
・決済途中でブラウザの「戻る」ボタンを押下してしまった
 →決済処理に時間がかかる場合があります。次の画面が表示されるまで、「戻る」「更新」は押さないでください。
・クレジットカードのご利用限度額がオーバーしている 
 →お心当たりの場合は、ご利用のカード裏面に記載されているクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
・通信障害が発生した
 →通信環境や推奨環境をご確認の上、改めて最初からお申込みください。(推奨環境はこちら
・ 特殊な形式のメールアドレスを利用している
 →カード発行会社の登録メールアドレスが「.@」や「ab!cd@」など、特殊な形式(RFC違反メールアドレス)の場合、3Dセキュア認証ができずエラーとなる場合があります。RFC違反メールアドレスについて詳しくはこちら
 
なお、以下の要因によりエラーメッセージが表示されている可能性もございます。
 ・プランが埋まってしまった、もしくは発売停止となってしまった
 ・プランのお申込み期限を過ぎてしまった
 ・プランの旅行代金が変更になった
→お手数ですが、改めて最初からお申込みください。
 ご希望のプランが表示されない場合は、他プランのお申込みをご検討ください。
 
 
②「入力された内容に誤りがあります。クレジットカード情報を確認し再度入力してください。([MSWSCD139]または[MSWSCD140])」

 クレジットカードのセキュリティコード(主にカード裏面に記載の3~4桁の数字)の入力誤りの場合に表示されます。
エクスプレス予約会員、スマートEX会員に登録されているクレジットカード情報を更新の上、改めて最初からお申込みください。

※ご登録のクレジットカード情報は、EXサービスにログインしてご確認ください(EXアプリからもご確認いただけます)。
 ・スマートEXはこちら
 ・エクスプレス予約はこちら
※セキュリティコードが正しく入力されている場合は、カード裏面に記載されているクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
 
 
③クレジットカード会社の3Dセキュア(本人認証サービス)が表示される。
 
3Dセキュア(本人認証サービス)は、ワンタイムパスワードやアプリ認証など、カード発行会社によって認証方式が異なります。ご利用のカード裏面に記載されているクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
3Dセキュア(本人認証サービス)について、詳しくはこちら
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